おためし職場体験・見学プログラムをご存じですか?

神戸市での就職・転職を希望する方に向けて様々なサポートプログラムを展開しています。自分にあったサポートを受けながら、ぜひ納得、満足のでる就職・転職を実現していただきたいと思います!


今回はその一つ「おためし職場体験・見学プログラム」をご紹介いたします。



おためし職場体験・見学プログラムとは


通常、求人サイトやハローワークを通じて就職、転職活動を行う際には、企業に応募するとすぐに書類や面接による選考が行われ、それを何度か繰り返し、合否が判定されます。


しかし求人サイトやハローワークなどから分かる求人情報だけでは社内の雰囲気や職場環境、具体的な仕事内容が分かりづらく、十分な志望動機を伝えられなかったり、入社してもイメージと違って長く続けられなかったりすることがあります。


こうしたミスマッチが起きないように、選考を受ける前に、入社後に担当する業務の一部を体験したり、社内見学や社員との交流を通じて雰囲気を理解する機会として「おためし職場体験・見学プログラム」を実施しています。


現在、神戸市内で100社を超える企業が職場体験・見学の受入れを募集しています。


「おためし職場体験・見学プログラム」ホームページに求人情報を掲載しています。

一度覗いてみてはいかがでしょうか??


ホームページ





最新記事

すべて表示

1月29日(土)に開催を予定しておりました「神戸UIJターンフェアin東京」は新型コロナウイルス感染症の動向を鑑み、開催を延期し、下記の日程に実施させていただくことになりましたのでお知らせいたします。 ご予約いただいていた方々には突然のお知らせとなり、ご迷惑をおかけしますことを心より深くお詫び申し上げます。ご理解のほど宜し くお願い申し上げます。 ■変更後の開催日 2022年3月13日(日) 12