合同企業説明会を開催します。

神戸市を勤務地とする求人企業限定の合同企業説明会の開催が決定!


合同企業説明会は多数の企業が会場内でブースを構えて来場する求職者の皆さんに求人の具体的な説明をしてくれるイベントです。効率的に自分にあったお仕事を見つけるためにとても役に立ちます。


合同企業説明会の参加メリット


●求人票では分からない情報を入手

求人票に書かれている説明だけでは会社の本当のところはなかなか分からないものです。合同企業説明会は人事担当者が細かいところまで説明をしてくれたり、質問もできます。


●一日で多くの企業の話が聞ける。

求人の内容について具体的な説明を聞いたり質問をしたいと思っても、一社一社問い合わせたり訪問するのは大変です。合同企業説明会は企業がブースを構えて待っていてくれますので、気軽に訪問して、説明を聞いたり質問をすることができます。


偶然の出会いがある

サイトで求人を検索していると、これまでの経験や自分の好みで探してしまい、新しい会社が見つからないことがあります。合同企業説明会では、文章ではなく雰囲気も伝わるので、新しい視点で会社を見ることができます。自分にフィットした企業との偶然の出会いがあるかもしれません。


●就職相談ができる

キャリアカウンセラーに就職・転職に関する相談ができます。自分に合った求人や会社の見つけた方や選び方、自己PRの作り方、履歴書や職務経歴書、面接の対策など、就職・転職に関する相談なら何でもOK。予約不要で気軽に相談できます。



就職・転職活動を進めるためには、自分に合った企業を見つけて応募することが第一歩。

合同企業説明会にはそのための情報やヒント、サポートがたくさんあります。



7月開催 KOBE 就職・転職フェア


神戸市では7月に合同企業説明会「KOBE 就職・転職フェア」を開催します。

各日程30社以上の会社がブースを構え、皆さんをお待ちしています。

コンテンツや特典も充実。


─・─・─・─・─・─・─・─


日時:7月26日(月) 11:00~16:00 

   7月27日(火) 15:00~20:00 お仕事帰りの参加もOK


会場:神戸サンボ―ホール(神戸市中央区浜辺通り5-1-32)


詳細ページ


※参加企業情報もホームページで順次発表します。



─・─・─・─・─・─・─・─


ぜひご参加ください。

最新記事

すべて表示

台風14号の接近に関するイベント開催について

9月16日16時現在東シナ海に停滞している台風14号は今後進路を東向きに変え17日夜頃に兵庫県付近を通過する見通しです。現在の予報では開催時間中は大きな影響はないこと、台風の規模が小さいことから「KOBE 就職・転職フェア」は予定通り開催いたします。​ 17日日中は台風の接近はなく、公共交通機関も現在のところ通常通りの運航の見通しです。 終日雨の予報となっており、雨脚が強まる時間帯もあるとのことで